ヘアウィッグ市場の事業開発地域分析、主要プレーヤー

世界の ヘアウィッグ市場は、 2024年に25億9,000万米ドルと評価されました。市場は2025年の26億8,000万米ドルから成長し、2032年には36億米ドルに達すると予測されており、予測期間中に4.26%のCAGRを示します。北米は2024年に36.29%の市場シェアでヘアウィッグ市場を支配しました。

最近では、過度の脱毛症に悩む人にとって、ウィッグを使うことで見た目が美しくなり、自信が増すということが分かってきています。ウィッグの使用は簡単で、企業は消費者の需要を満たすためにカスタムメイドやパーソナライズされたデザインを考案しています。さらに、流行に遅れないようにするための人々の高額な支出により、ファッション製品としてのウィッグの需要が高まっています。

ヘアウィッグ市場のトップ企業:

エバーグリーンプロダクツグループリミテッド(香港)

ドナ ベラ ヘア (ユタ州、米国)

Ruimei Hair Products Co.,Ltd(許昌、中国)

Aderans Co., Ltd. (Shinjuku, Japan)

Shake-n-Go Fashion, Inc.(米国ニューヨーク)

河南レベッカヘアプロダクツ株式会社(中国、許昌)

HairUWear(カンザス州、米国)

ポーラ・ヤング(マサチューセッツ州、米国)

ロードヘア(中国・青島)

安徽金瑞祥ヘアプロダクト株式会社(中国、安徽省)

詳細情報: https://www.fortunebusinessinsights.com/hair-wig-market-106241

ヘアウィッグ市場セグメンテーション分析

製品タイプに基づいて、ヘアウィッグ市場は人毛と合成毛に分けられます。

人毛は、消費者の特定の要望に応えられる多様な質感を提供していることから、市場シェアの筆頭になると推定されています。同様に、この製品の見た目と感触が驚くほど自然であることも、好感度を高めています。

合成毛髪セグメントは、手頃な価格帯で入手できることから、市場で確固たる地位を維持しています。また、メンテナンスが簡単で、スタイリングの記憶性に優れていることも、消費者の間での使用拡大につながっています。

エンドユーザーに基づいて、市場は男性と女性に分けられます。

抜け毛の問題を抱える男性が増えているため、男性向けセグメントが主要なセグメントになると予想されており、そのため彼らは定期的に製品を購入するようになっている。ジャパン・トゥデイが発表したデータによると、新型コロナウイルス感染症のパンデミックの間、男性セグメントの需要は2019年10月と比較して275.4%に達したという。

一方、多くの女性が自分の好みのファッションを披露したり、引き立てたりするためにこの製品を利用したため、女性部門も急成長を見せています。

流通チャネルに基づいて、市場はオンラインとオフラインに分割されます。

オフラインは、多くの消費者が商品を実際に比較したいという欲求を持っているため、主要な市場になると予想されています。さらに、オフライン店舗は、配送の遅れ、偽造品、商品に関する誤った判断など、購入時のトラブルを回避するのに役立つため、このチャネルの利用が増加しています。

それにもかかわらず、オンライン販売チャネルは、複数の店舗から特定の製品を検索して閲覧する時間を節約できるため、急成長を遂げています。同様に、さまざまな国や州で入手可能な製品を購入できることも、オンライン ストアの利用を促進するのに役立ちます。

レポート対象範囲

この調査レポートは、すべての貢献、機会、成長傾向を考慮して、ヘアウィッグ業界の評価に重点を置いています。このレポートは、市場に存在する重要なプレーヤーの詳細なプロファイルを提供し、各セグメントでの能力を判断します。さらに、コラボレーションや買収、新しい製品の発売、ジョイントベンチャー、パートナーシップなどの競争環境をよりよく理解することで、お客様を支援することを保証します。

推進要因

マネキンやモデル業界でウィッグの使用が需要を刺激

ファッションアウトレットでマネキンを使用する傾向が高まっており、ヘアウィッグ市場の成長を促進すると予想されています。たとえば、2019年6月にBusiness Insiderが発表したデータによると、ナイキの新しいマネキンにより、プラスサイズとナイキの検索が387%増加し、マネキンのタイツのクリックは英国のファッション小売業者Love the Salesで200%増幅されました。さらに、モデルが希望の外観を得るためにモデル業界で合成毛の需要が高まっていることから、これらのウィッグの需要が高まっています。

地域別インサイト

北米がウィッグの地域内支出増加で牽引

北米は予測期間中、引き続き先駆的な地位を維持し、かつら市場で最大のシェアを占めると予測されています。これは、ハロウィーンなどのお祭りイベントに対する消費者の支出の増加により、この地域での製品需要が加速しているためです。たとえば、全米小売業協会が発表したデータによると、2019年の米国でのハロウィーン支出は88億ドルに達しました。この地域の市場は2020年に7億4000万ドルに達しました。

ヨーロッパは、同地域での高齢者人口の増加により、大きな市場シェアを占めると予想されています。Europea.Euが2020年に発表したデータによると、ヨーロッパの人口の5分の1以上が65歳以上と推定され、髪の悩みを抱えています。これは市場にプラスの影響を与えると予想されます。

主要産業の発展

2024年3月: 米国カリフォルニア州に拠点を置くヘアウィッグ会社UNice Hairが、UNice Pre-everythingフロントウィッグの新コレクションを発売した。同社によると、この新しいウィッグは人間のレミーヘアを使用して作られているという。

2024年2月: 米国カリフォルニア州に拠点を置くヘアウィッグ会社Luvme Hairは、新しいナチュラルヘアウィッグコレクション「Go Natural Ease」を発売しました。同社によると、新しいコレクションは柔らかく弾力のあるカールと完全な3D形状を特徴としています。

この記事をシェア